はじめてガイドFAQ

マシンジム・スタジオ編

インストラクターに相談できますか?
はい。マシンの使い方や運動方法はお気軽にインストラクターへご相談ください。
パーソナルトレーニングを
申し込みたい場合はどうしたら良いですか?
空き枠を確認致しますのでスタッフにお声かけいただくか、こちらからお申込みください。
フリーウェイトをやってみたいのですが、
どうしたらよいですか
初めての際はご案内をさせていただきますので、スタッフにお声掛けください。

https://www.megalos.co.jp/contents/megalos_cp/freeweight/
マシンジムは何を履けばいいですか?
屋内用シューズをご利用ください。裸足・サンダル・革靴・ヒールでのご利用はできません。
飲み物は持ち込んでもよいですか?
飲み物は瓶以外で蓋付きの容器でお持ち込みをお願いいたします。
スタジオレッスンを予約するには
どうしたらよいですか?
スタジオレッスンを予約するには「スタジオ予約システム」にログインし、スケジュールから参加したいレッスンを選択、お好きな場所を選んでご予約ください。レッスン開始5分前までご予約が可能です。場所の変更・キャンセルはレッスン開始30分前までとなります。

サービス利用についてはこちら
スタジオレッスンは途中から参加できますか?
途中退出も可能ですか?
スタジオレッスンの途中入場は安全面を考慮したうえでご遠慮いただいております。気分が悪くなったなど途中退出は可能ですが、それ以外につきましてはプログラムは安全や運動効果を考慮したうえで内容を構成しておりますので、最後まで参加いただきますようお願いいたします。
他の店舗のスタジオレッスンを受けたい場合は
どうすればよいですか?
複数店舗利用可能な会員以外、他店舗のスタジオレッスンを受けることができません。
体組成計を使うにはどうしたらよいですか?
測定は無料となります。体組成計を使って筋肉量や脂肪量などの測定を行い、お客様に合ったトレーニングのカウンセリングをいたしますので、お気軽にスタッフにお声掛けください。

プール利用編

プールで眼鏡をしても大丈夫ですか?
ウォーキングコース、スパエリアでのご利用は可能です。(ガラスレンズ不可)
アクセサリーはしていても大丈夫ですか?
事故防止と衛生の為、貴金属の着用はご遠慮ください。
プールで必要なものは何ですか?
スイムキャップが必須となっています。ゴーグルは必須ではないですが、衛生上着用をお勧めします。それから身体の水滴を拭ける小さめのタオルをお持ちください。ロッカー内が水浸しにならないようご協力をお願いします。なお、プール内にタオル、ペットボトル等が入るラックがございます。
プールを入る時にメイクは落としますか?
お化粧を落として利用していただきますようお願いいたします。プールサイドにメイク落としをご用意しております。
泳ぎ方を教えてもらえますか?
はい。開催されている泳ぎ方を教えるプログラムに無料で参加できます。初心者の方には、初めてスイム、初めてクロール、初めて平泳ぎというクラスございます。中級者以上の方には、すいすいスイム、すいすいクロールなどのクラスがございます。各クラスは偶数月から2ヶ月間、全8回で段階を追ってマスターしていきます。また途中から参加した方へは担当がフォローをしていきます。参加にはご予約が必要です。
泳ぐ以外のプログラムはありますか?
はい、アクアプログラムやリラックス系のものもございます。
アクアプログラムでは水中でも音楽に合わせて身体を動かして脂肪燃焼を図るプログラムがあります。手をつけて抵抗を増すミットなどを使ったり、今流行りの音楽を利用したりと、楽しくシェイプアップできます。水中での運動は、陸上よりもカロリー消費が激しく、転んだりする心配もなく、膝に負担もかからないので非常にお勧めです。全て無料で参加可能です。

おすすめのアクアプログラムはこちら

施設利用編

タオルやウェアを借りることはできますか?
ウェア・シューズ・タオル(大・小)のレンタルをご用意しております。

※料金やご用意できるレンタルはお店によって異なる場合がございます。詳しくはスタッフまでお問合せください。
自分の荷物を置いていける場所はありますか?
契約ロッカー(有料)をご用意しております。シューズやウェア、アメニティ類を置くことができます。
会員種別によって使える時間が異なりますが、
利用可能時間外に使いたいときはどうすればよいでしょうか?
ビジターチケットをご購入下さい。ビジターチケットとは1枚につき1名様、1日施設をご利用いただけるチケットです。
ご購入はこちらから
館内での携帯電話、スマートフォン、
タブレット端末などは使えますか?
ジムエリアでは音楽視聴などは可能ですがマナーモードの設定をお願いいたします。指定された場所以外での通話・撮影・録音はお断りしております。ロッカー内ではプライバシーの観点からご利用を禁止しております。(キャッシュレス決済機能を除く)
SNS用に写真を撮りたいのですが、
トレーニング中の撮影は可能ですか?
他のお客様もいらっしゃいますので指定された場所以外での撮影を禁止させていただいております。詳しくはスタッフまでお問合せください。
Wifiは使えますか
ご利用が可能です。スタッフまでお問合せください。
一時外出はできますか?
フロントにロッカーキーバンドをお預けください。2時間程度の一時外出が可能です。
サウナの使い方を教えてください
サウナの中ではご自身のタオル等を敷いてご利用ください。
垢すり・塩もみ・オイル・ラップの使用、水着、サウナスーツ等の着用はお断りしております。

各種お届け・手続き編

各種受付は本クラブ(登録店)にてお願いいたします。
(電話・メールでの受付はできません)

退会手続き(オプションの退会を含む)
・退会される場合は、メガロスアプリ(まいMegaネット)または店頭にて退会の手続きをしてください。
・退会手続きがされていない場合、ご在籍となります。施設のご利用がなくても会費は引落しとなりますのでご注意ください。

持ち物:会員証
締切日:退会希望月の10日まで(月末退会となります)

※10日が休館日またはノースタッフデーの場合、その前営業日が締切日となります。
休会手続き
・休会される場合は、メガロスアプリ(まいMegaネット)または店頭にて休会の手続きをしてください。
・休会料 2,420円/月(税込)

持ち物:会員証
締切日:フィットネス会員は休会希望月の前月10日まで、スクール会員は前月の最終レッスン日まで

※一部対象外の会員種別がございます。
※期間終了後自動復帰となります。
※10日が休館日またはノースタッフデーの場合、その前営業日が締切日となります。
変更手続き
会員種別の変更をされる場合は、メガロスアプリ(まいMegaネット)または店頭にて変更の手続きをしてください。

持ち物:会員証 締切日:フィットネス会員は変更希望日の前月10日まで、スクール会員は前月の最終レッスン日まで

※10日が休館日またはノースタッフデーの場合、その前営業日が締切日となります。
期限付き会員更新(取扱店のみ)
期限付き会員は、期限終了後に所定の会員種別へ自動的に移行となります。(期限をもって退会とはなりません)期限終了となる約1ヶ月前からご案内いたします。
お支払い口座の変更
・お支払い口座を変更したいときは、店頭にて変更の手続きをしてください。

持ち物:新しい銀行のキャッシュカード、もしくは通帳・届出印、会員証
会員情報の変更
・ご住所・お電話番号・お名前など連絡先の変更があった場合は、メガロスアプリ(まいMegaネット)または店頭にてお手続きください。
会員証再発行
会員証を紛失・破損された場合は、再発行手続きをお願いします。(有料)
家族や友達を紹介したい場合は
どうしたらいいですか?
紹介特典をご用意しております。
詳しくはこちらをご確認ください。