キッズアフタースクールに関する確認事項
第1条(入学資格)
会員は、小学校1年生から6年生までの児童であり、野村不動産ライフ&スポーツ株式会社(以下「会社」といいます)が運営するメガロスキッズアフタースクール(以下「スクール」といいます)の趣旨に賛同し、メガロスクラブ会員会則に同意したうえで、入学を申し込み、スクールがこれを承認した者をいいます。
第2条(利用時間等)
スクールは、毎週の利用曜日を固定し、週1回~5回までを指定して通っていただくものとします。
第3条(入学手続き)
入学を希望する方(以下「入学希望者」といいます)は、所定の申込手続きに従って入学の申し込みを行い、その手続き完了後スクールが会員登録を承認した時に登録を完了した店舗にて利用することができるものとします。会員は入学時に食物・薬・動植物等のアレルギー、病気、障がいの有無、種類を申し出る必要があるものとします。申し出をしなかったこと又は事実と異なる申告をしたことにより発生したトラブルや損害について、会社は、損害賠償その他責任を免れるものとします。
第4条(オプションサービス申込手続き)
会員は、オプションサービスを利用する際には、事前に個々のサービスごとに定められた所定の手続きを経るものとします。
第5条(退学)
会員は、退学する月の当月10日までに所定の退学手続きを行うことによって、当該月の末日をもって退会することができるものとします。
第6条(休学)
会員は、休会をしようとする月の前月10日までに所定の休学手続きを行うことによって、休学することができるものとします。ただし、休学期間は、1ヶ月単位とし、1年度間(4月1日から3月31日までの期間)に2回限りとします。
休学中の会員は、所定の休会料(月額2,420円(税込))を毎月支払うものとします。
第7条(利用時間等の変更)
利用する曜日や通う日数等の変更する場合は、変更を行う月の前月10日 までに所定の手続きを行うことによって、利用時間等を変更することができるものとします。
第8条(サービスの内容等の変更)
スクールは、必要に応じて合理的な範囲でサービス内容等の改定を行うことができます。なお、改定したサービス内容等の効力は全会員に及ぶものとします。サービス内容等の改定を行うときは、サービス内容等を変更する旨、変更後のサービス等の内容及び効力発生日を、効力発生日の1ヶ月前までに本クラブ施設内に掲示または本クラブ施設内に設置するデジタルサイネージ等に掲載し、かつ、会社のウェブサイトへ掲載することその他の適宜の方法により、これを会員に告知するものとします。
第9条(写真等掲載)
スクールは、会員のみ閲覧可能な範囲(施設内、WEBサイト等)において日常やイベントの写真・映像を掲載できるものとします。ただし、写真・映像の掲載に関して不都合がある会員は、スクールに申し出るものとします。
送迎サービスに関する確認事項
(一部店舗を除く)
野村不動産ライフ&スポーツ株式会社(以下「当社」といいます)が運営するメガロスキッズアフタースクール(以下「スクール」といいます)では、会員であるお子様が在籍する店舗(以下「在籍店舗」といいます)における送迎サービス(以下「本サービス」といいます)を実施しております。すべての会員に、安全・快適に本サービスをご利用いただくために、以下のルールを定めております。
よくお読みいただき、ご理解いただきますようお願いいたします。
・本サービスは、安全に小学校近隣の当社が定める場所(以下「お迎え対象施設」といいます)にお迎えに伺うものであり、また、スクールにおけるカリキュラム終了後に会員を当社が定める場所までお送りするもので、本サービスの料金はスクールの月会費に含まれております。
本サービスの送迎場所は当社が定める場所となり、個別のご要望には応じられませんので、ご了承ください。
・お迎え対象施設は、会員が通学している小学校によって、年度毎に見直しを行います。
・本サービスは原則としてドライバー1 名・スタッフ 1 名の 2 名体制で行いますが、当社がお子様の安全確保ができると判断した場合、ドライバー1 名体制で行う場合がございます。
・当社が交通事情等の影響でやむを得ないと判断した場合は、所定の方法以外による送迎を行う場合もございます。
本サービスのスケジュール及び送迎場所に関するルール
・本サービスは月単位でのご利用となります。原則として月単位での申込をされたお子さまのみお受けいたします。
・原則として当社が定める送迎スケジュール以外の送迎はいたしません。
・やむを得ず通常の送迎内容を変更する場合は、スクールご利用日の 2 営業日前の 13 時までに必ず在籍店舗へご連絡ください。
・待ち合わせ場所からお子さまが勝手に動いたり離れたりしないようにご指示ください。
・送迎時間に変更がある場合は、速やかに在籍店舗へお知らせください。急な変更により送迎車運行に支障がでる場合は、別途タクシー等の交通機関でお伺いする場合がございます。(タクシー等利用で実費が発生した場合には料金を申し受けます。)
・安全上の問題や交通事情により、予定時刻に到着できない場合がございます。待ち合わせ場所へ間に合わない場合、待ち合わせ場所でそのままお待ちください。著しく遅延する場合は、保護者の方およびお迎え対象施設に連絡をいたします。
・スクールバスはお迎え時間より最大 5 分お待ちしますが、5 分経過してもお子さまが待ち合わせ場所にいらっしゃらない場合は、保護者の方にご連絡(留守番電話等含む)の上、次の送迎先または在籍店舗へ出発いたします。
・万が一、待ち合わせ時間より 5 分経過しスクールバスが出発してしまう場合には、タクシー等により別の当社スタッフがお迎えに伺います。スタッフが到着するまで待ち合わせ場所を離れずにお待ちいただくようにお子さまに指示をお願いいたします。
・不測の事態となった際には、保護者の方へご連絡を差し上げる事がございます。連絡のつく電話番号・メールアドレスをあらかじめ所定の方法でお伝えいただきますようお願いいたします。緊急の場合で連絡がつかない場合、当社の判断で対応いたします。
・交通事情によりカリキュラムに間に合わない場合でも、カリキュラムの別日程での実施はございません。
・お送りの際、ご希望の出発時間から 30 分程度前後する可能性がございます。
バス・タクシー乗車時の注意
・必ず指定された場所で乗り降りしてください。
・飲食は禁止です。
・お子さまの携帯電話の使用は禁止です。
・窓から手や顔を出すことは禁止です。
・乗車時は、安全上、必ずシートベルトを着用してください。
・同乗するドライバー、スタッフの指示には必ず従ってください。
以上のルール及び注意点を守れない場合、送迎サービスの利用をお断りする場合がございます。また、ルール及び注意事項を守れないことによって発生した損害等について、当社は責任を負いかねます。