Give what only humans can

人が人にしかできないことを、もっと。

効率化だ、AIだと叫ばれる時代だからこそ、
私たちメガロスは人ができることの価値を
信じています。

私たちは、ゲストに寄り添いともに歩むことを
大切にしています。
ただのサポートではなく、ゲストが求める
理想の目標に向かって力強く支え、
常に隣で歩み続けます。

ゲストに喜んでいただける価値が
きっとそこにはあるはすだから。
メガロスは、いつでもあなたとともに。

私たちが大切にする3つの想い

Thoughts 01

ゲストファースト

ゲスト一人ひとりの声を聞き、
理想のカラダに辿りつくためのサポートを
徹底的に行うことを約束します。

Thoughts 02

専門性の高いトレーナー

ゲストのために専門性の高いトレーナーであり続け、そのための努力と成長を惜しまみません。

Thoughts 03

快適居心地の良いトレーニング環境

ゲストが不安なく施設利用できるよう、適切なガイドと清潔なトレーニング環境を提供いたします。

上を目指す姿勢を貫く

メガロスではすべてのキャストに、
「テクニカルライセンス制度」を設け、
常に質の高いサービスを提供します。

さらに、日本の健康産業の発展を担う
人材輩出を目的として国家資格でもある
フィットネスクラブ・マネジメント技能試験(FCM)
での資格保有者も多く輩出しています。

テクニカルライセンス制度

各セクションとして、
「サービス」、「フィットネス」、
「スイミング」、
「テニス」の現場において、取得すべき必要なスキルレベルのグレードを
6段階で評価する制度。

グレード4〜5

専門的な分野において卓越したスキルと
豊富な知識を有する者。
その分野の基礎理論から高度な技術までを
習得し、実際の業務において効果的に
活用できる能力を持つ。
また、業界の最新動向に対しても高い関心を持ち、
継続的な学習を通じて自らのスキルを
向上させる姿勢を持つ。
他者の模範となり、チームメンバーや後輩に
対して指導・育成する能力も備えている。

グレード1〜3

専門的な分野において卓越したスキルと
当社の理念やルールを深く理解し、
その分野の基礎的な理論や技術等を身に着け、
ゲストへの丁寧な対応、商品の紹介に至るまで、
プロフェッショナルな接客スキルを持ち、
常にゲストの満足度向上を意識した行動ができる。

フィット ネスクラブ・マネジメント技能士(FCM)

FCMについて詳しく見る

フィットネスクラブ・マネジメント技能士(FCM)は厚生労働省が所管する本技能検定。
フィットネスクラブを通じて、より健康で充実した生活を提供し、日本の健康産業の発展を担う人材輩出を目的としてスタート。

国家資格でもある1級の1社あたり
資格保有者数は日本一です。

※ 2024年12月現在

励むものたち

フィット ネスクラブ・マネジメント技能士(FCM)は厚生労働省が所管する本技能検定。
すべての行動や仕事に関して「ゲストファースト」の精神を貫いています。
施設の快適性を守るための細やかな清掃、
丁寧な接客、そしてゲストの目標に寄り添った
細やかなサポート。
「ありがとう」というゲストのお言葉や笑顔が私たちの原動力であり、何物にも変えがたい喜びにつながっています。
これからも、「愉しむ心」と「おもてなしの精神」で、
ゲストの期待を超える体験をお届けします。

スタッフのコメント一覧

感動体験をたのしむ

私たちの努力や励みのすべては、ゲストが
「メガロスライフ」を心から愉しむためにあります。
初めての方でも安心して利用できるよう、
「いちねんサポートプログラム」や「Life&サークル」
などのサービスを提供しています。
これらのサービスで、キャストたちは磨いてきたスキルを活かし、最高のサポートを目指しています。

一年サポートプログラム
詳しく見る
ライフアンドサークル
詳しく見る